もんログ

美味しいものが好きなんだ

【おすすめストッキング】生脚出せない問題の救世主。夏の足元はこれで決まりだ!

夏になると実感する、とある問題

夏本番はすぐそこ。今年は記録的な猛暑になるともっぱらのウワサ。

そんな中、毎年この時期になると頭を痛める問題があります。

 

それは、『生脚出せない問題』

 

脚がきたない

アラサーからもはやアラフォーにさしかかる私ですが

特にこれといったケアをしてこず

虫に刺されたといってはポリポリ、

アセモができたといってはバリバリ。

 

おかげさまで色ムラ、虫刺され跡満載の悲しい脚になりさがってしまいました。ついでに年がら年中乾燥もしています。本当に、本当にありがとうございます。

 

サンダルをはけない

パンプスやスニーカーなら、ストッキングを履いたり靴下を履いてなんとなく目隠しもできるってものですが

サンダルはそうもいかない。

そして真夏のパンプスやスニーカーは蒸れる。暑い。辛い。切ない。パルムうまい。

 

そんな生脚出せない問題とももうお別れであります!

ワーワー!拍手!拍手!もっと!はいストップ!

 

お待たせしました、こちらがおすすめの一品

(アツギ)ATSUGI ASTIGU 【開】 オープントウ ひざ下丈 FS5000 22?25cm スキニーベージュ(357)

ATSUGIのオープントウストッキング 開!!!!!

ATSUGIのストッキングブランド、ASTIGU(アスティーグ)シリーズのもの。

ASTIGUはパッケージがシンプルおしゃれでわかりやすくてよい。

 

これはその名の通り、つま先部分が空いているストッキングです。

【アツギ/ATSUGI】アスティーグ/ASTIGU 開 オープントウ パンティストッキング(ヌーディベージュ、M-L)

 

ペディキュアを活かすためのストッキングらしいんですが、これがもう最高にいい。

親指を出す穴と、そのほかの指を出す穴に分かれているので丁寧に足指をいれるのがポイントです。

 

指穴部分は厚めになっているので、爪で伝線させてしまう危険も少ないです。

 

あるとないとじゃ大違い

※着用画像があります お食事中の方などはのちほど見たほうがいいかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

ほら!

 

f:id:supermonta:20160630192648j:plain

どうですかこの差!

あとはこの指穴部分が隠れるサンダルを履けばバッチグーでパーペキです。

 

もん的おすすめポイント

  1. つま先が全部覆われないので、熱がこもらず涼しくて快適
  2. とにかく脚がきれいに見える
  3. 静電気防止効果があるのでスカートなどがまとわりつかない

3番は意外とありがたいんですよ。もっちゃもっちゃらまとわりつくスカートってけっこう多いですから。

 

もん的注意点

  1. ペディキュアもしくは爪のケアをきちんとしなくてはならない
  2. 全てのサンダルやミュールに合うわけではない

1は注意点ていうか当たり前のエチケットのような気もしますが、出かける前に気づいてアッー!ってなったりすることが多い。

とにかくおすすめだ

ビーチサンダルや下駄のような形のはきもの(鼻緒みたいになってるタイプ)にはちょっと合わないかもしれませんが、

ビルケンだったり

[ビルケンシュトック]BIRKENSTOCK ARIZONA unisex 051731 White(ホワイト/43)

 

こんなんとか

(ノーブランド品) 厚底サンダル スポーツサンダル オープントゥ コンフォートサンダル アンクルストラップ レディース シューズ

 

こんなのとかに合わせれば自然で素敵だと思います。

EIMEI レディース 春 夏 エレガント バックジップサンダル パンプス アンクルストラップ レースアップ フラットヒール ウェッジサンダル 5サイズ (23cm, ブラック)

 

 

 

ASTIGUはいて、猛暑もがんばって乗り切りたいと思います。

脚を出すのに抵抗ある方、おすすめですよ。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

(アツギ)ATSUGI ASTIGU 【開】 オープントゥ 〈3足組〉 FP8009 433 ヌーディベージュ M~L

(アツギ)ATSUGI ASTIGU 【開】 オープントゥ 〈3足組〉 FP8009 433 ヌーディベージュ M~L