もんログ

美味しいものが好きなんだ

【ナシゴレン大好き】無印良品のナシゴレンの素は簡単美味しいのでお弁当にもいいですよ

どうも、もんです。

 

先日無印良品をふらついてきました。

無印にいると時間がたつのを忘れるくらい楽しい。

 

家電、家具、服、化粧品・・・

そして食べ物!

食べ物コーナーをふらふらと見て歩くといつの間にかカゴに物が増えていきます。こわ。

 

 

“炒めごはんの素 ナシゴレン” がおいしいの('ω')

ナシゴレンが好き

もんはナシゴレンがとても好きです。スパイシーで複雑な旨みの味に目玉焼きや甘くてサクサクのえびせんがこよなく合う。

初めて食べたのはアジアンキッチンだったでしょうか、しばらくハマって学生時代飽かずに通ったものです。

 

そんなナシゴレンを作れる素が無印にありました。

これ、いいよ。

炒めごはんの素 ナシゴレン 無印良品 80g(2人前)×3個 無印良品

どろりとしたペースト状のものと細かい具が入っています。

ごはん3杯分ぐらいと炒め合わせるとあっという間にナシゴレン

 

お好みで具を入れても美味しいです。

ピーマンとかウインナとかコーンとかね。

 

冷めてもおいしく、お弁当にもいいんです

そんなわけで 今日はナシゴレン弁当にしました。

ピーマンを刻んで足してみましたよ('ω')

 

これは自分の 家で食べるからたまごは半熟で!

ナシゴレンにはやっぱり目玉焼きが欲しくなりますね。

f:id:supermonta:20160803180846j:plain

 

夫の分は炎天下持ち歩くので、たまごよく焼き。

f:id:supermonta:20160803180852j:plain

簡単で美味しくてすんばらしい!

ストックしておくとメニューに困ったときに便利でおすすめ。

 

無印以外にもあるわあるわ

今ってホントネットでなんでもありますなー

ナシゴレンの素たっくさんありました。

Amazon見てみると、だいたいどれも評判が良かったので

容量とか好みの形状?に合わせて買ってみるとよろしいかと。

 

ユウキ ナシゴレンの素 130g

これはパウダータイプ。

 

ミツカン アジアンソース ナシゴレン 1150g

ミツカンが出しているナシゴレンソース。

ごはんと炒め合わせる以外にも、野菜にかけてエスニック風サラダにしたり、お肉にかけたりもできるそうなので一本あると便利そう。

 

ナシゴレン (インドネシア炒飯) シーズニング 100g

GABANからも出てます。GABANのパッケージってなんか安心感がある。これもパウダータイプですね。

 

えびせんもあった

お店のゴレンによくついてくるえびせんも売ってました。

LARISSA ラリッサ Krupuk Sari Udang クルプック サリ ウダン 500g インドネシア料理 ナシゴレン ミーゴレン [並行輸入品][海外直送品]

 

500gってけっこう多いような気もするけど、おやつにも食べればいいじゃない。

 

たまにはおうちでナシゴレンタイムしてみませんか。

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。