読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もんログ

美味しいものが好きなんだ

【myちゃんぽん】リンガーハット葛飾新宿店でちゃんぽんをカスタマイズしてきました

最近食べてないなあ、アレ

先日、むしょうにリンガーハットに行きたくなりました。

野菜こんもりのちゃんぽん、食べたい食べたい。

 

ちなみに私は長崎県に住んでいたことがあるのですが、

給食でちゃんぽんが頻繁に出てきた。私の通ってた学校だけかもしれませんが。

なぜかちゃんぽんの次くらいの頻度で出てきたのが『すいとん』。モチャモチャした不思議な食感だったなあ。

 

ちょうど自転車でいける距離にあるリンガーハットがリニューアルしたという噂を聞きつけ、夫とともに行ってきましたよ。

 

でかっ

f:id:supermonta:20160613235456j:plain

以前の店舗は平屋だったのですが、やたらでっかくてちょっとケーキ屋さんのような外観になっていて驚き。

リンガーハットだけでなく、同じ会社が経営する『とんかつ浜勝』というとんかつ屋さんも入ってます。

 

とんかつも大好きだけど、今日のおなかはもうすっかりちゃんぽんなんじゃ!

いそいそとリンガーハットに入店。

 

オロオロして退店。どうした。

 

店の様子がいつものリンガーハットと違う

なんか・・・知ってるリンガーハットと違う!

サブウェイみたいになってはる!!!

 

店に入ってすぐに大きなショーケースがあり、その中に具材のようなものが並べられていたんです。

 

店頭の看板を確認

f:id:supermonta:20160613235637j:plain

myちゃん・・ぽん・・・?

 

どうやらこの店は、ちゃんぽんをカスタムして自分ごのみの一杯が作れるというコンセプトの『myちゃんぽん』を実施する特別店舗になったらしいです。

ショーケースの中の具材はトッピングだったんだね。

 

入り口脇にあるサンプル、これ全部カスタム例だったという。

f:id:supermonta:20160613235554j:plain

 

びっくりして思わず店を出てしまったけど、システムがわかれば怖くない!さあ再度入店して注文だ!

 

注文と会計の流れ

先にカウンターで注文&会計を済ませます。

注文の流れは以下のとおり。

  1. 頼むメニュー(ちゃんぽん、皿うどん、お子様ちゃんぽんなど)を決める
  2. 使うめんを選ぶ(めんによっては2玉まで無料で増やせる)
  3. 無料トッピングをえらぶ(温泉卵、ひき肉、ピリ辛スパイスなど)
  4. 有料トッピングをつけたければそれもえらぶ
  5. チャーハン、ギョーザなどを食べたければそれもえらぶ(セットにできます)ドリンクもあるよ

私は

  1. ちゃんぽん
  2. ちゃんぽんめん2玉
  3. ピリ辛
  4. 追加なし
  5. 追加なし

にしてみました。

会計を済ませると、フードコートで使うようなアラームを渡され、好きな席に座ります。料理ができたらアラームが鳴り、取りにいくシステム。

 

間違われる

席に座って1分ぐらいでアラームが鳴る。

なんという・・・恐るべきスピード・・・!

これがリンガーハットのスピード感なのか・・・!!

震えながら取りに行くと、違うテーブルのやつでした。押し間違いだったみたい。

 

できたら席まで持ってきてくれるというので、ふたたび着席。

というか全部の注文を席まで届けたほうがいいんじゃないかい?普通の店舗はそうだよね?なんでこのシステムにしたんだろう。

 

 

 

来た来た

待つこと10分ほどで到着!

f:id:supermonta:20160613235731j:plain

わーい!!でっかい!そしてけっこう赤い!辛そう!

 

f:id:supermonta:20160613235803j:plain

これこれ!野菜もっりもり!お久しぶりね!いただきまーす!

 

味の感想

 間違いない安定のちゃんぽんの味!

まろやかなとんこつスープと太目のちゃんぽんめん、

シャキシャキに炒められたたっぷり野菜に脂のうまみがたまらん豚バラ、

ムチムチのかまぼこがいいアクセントになってウマー!

チョイスしたピリ辛スパイスが予想以上の辛さで、食べてるうちに汗だく。

 

夫がセットにしたギョーザをもらって食べたら、薄皮でさっぱりしててこれも美味でした。

まんぞくまんぞく!おなかいっぱい!

 

そのシステムはどうなんだい

フードコートみたいにアラームを鳴らしてセルフでとりに行くシステムはどうなんだろうって思いました。

 

店内のあちこちに仕切りがあって、奥行きもけっこうある。

なので、できた料理を取りに行くときにカバンを置いていくのが不安です。

今回は運んできてもらえたけど、カバンを持ちつつ重い汁物を運ぶのってけっこう怖い。下げるのはセルフのままでいいから、せめてできた料理は運んできてほしいな。頼むよリンガーハットさん。

 

おわり

次行くときはmy皿うどんを食べてみたいと思います。

カバンはウエストポーチかリュックでね。

 

お読みいただきありがとうございました。